海外旅行と英語・各国語、あとは旅行資金の稼ぎ方などお金の話

海外旅行と世界の言葉

外国語を話す

ポケトーク

投稿日:2020年10月11日 更新日:

ポケトークとは、相手の言葉を話せなくても、自分の国の言葉のままで対話できる双方向の音声翻訳機となり、2017年に74言語に対応する形で販売されました。どの言語に対応しているか疑問を持つのではないでしょうか。具体的には英語や韓国語や中国語、フランス語やペルシャ語等となります。使用方法に関しては、初期設定が終わった後言語の設定を行う必要がありますが、画面に表示された言語名をタップしなければなりません。具体的には、初期設定では日本語と英語になっており、英語をタップすると対応言語が表示されます。スライドして使用したい言語が見つけ、選択するとタップした言語が画面右側に表示されます。他にも音声で選択することも可能ですが、どのように選択をするか興味を持つのではないでしょうか。

言語画面を表示した後、左上に存在するマイクアイコンをタップすると設定と表示されるため、下の翻訳ボタンを押しながら本体に翻訳したい言語を話しかけます。ボタンから指を離すと自動的に検索が行われ、該当する言語が表示されます。翻訳する際は、話す相手が使用する言葉が設定されているボタンを押す必要がありますが、ポケトークの準備が整うと音が鳴ります。ボタンを押し続けて話しかけ、話しが終わったら指を離さなければなりません。指を離すと画面に結果が表示され、音声で読み上げる形となります。翻訳する言葉だけではなく日本語も表示されますが、日本語が異なる場合は間違って翻訳されている可能性があるため、再度翻訳し直すとよいでしょう。ポケトークは発音をチェックすることが可能なため、発音​練習に利用することができるのではないでしょうか。

-外国語を話す

Copyright© 海外旅行と世界の言葉 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.