海外旅行と英語・各国語、あとは旅行資金の稼ぎ方などお金の話

海外旅行と世界の言葉

役立つ雑学一覧

ニトリ 家具

投稿日:2020年4月1日 更新日:

一人暮らしを始めるという方や、手頃な価格でクオリティの高い家具を購入したいという方を中心に人気が高くなっているのが、ニトリ家具で買い物をする方法です。国内最大級のインテリアショップとして、家具をはじめ食器やタオルなどの日用品まで全て揃えることが出来ることから、引っ越しをする際には必ずこのお店に行くという方も増えてきています。そもそもニトリは暮らしのどんな需要にも答える豊富な品揃えと、リーズナブルな価格帯の商品を幅広く取り扱っていることが人気となった経緯があります。もともとインテリアショップは日本にも存在しましたが、近年の住宅事情の変化から主力であった大型家具の売上が伸び悩んでいたところ、ニトリではインテリア雑貨という一つのジャンルを提案したことにより現在の地位を築きました。では取り扱いされている商品が低価格であるのを維持されている理由としては、SPAが挙げられます。国内ではユニクロが同様のビジネスで有名ですが、製造から販売まで全て自社で一貫して行うことにより余計な費用を発生させず安い金額で販売することが可能となっています。取り扱いされている商品は、ダイニングテーブルやベッド、ソファなどの基本カテゴリーはもちろん、オフィス家具や学習机など幅広いニーズに対応してくれることも大きなメリットの一つです。価格帯は3人掛けのソファなら、ファブリックスタイルで約48,000円から購入することが可能で、レザースタイルなら約95,000円、チェアは一脚約5,700円と非常にリーズナブルなことも魅力の一つとなっています。他のインテリアショップと比較しても、大型家具の値段は半額以下の場合もあるなど、高品質で低価格を維持することが可能です。

-役立つ雑学一覧

Copyright© 海外旅行と世界の言葉 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.