海外旅行と英語・各国語、あとは旅行資金の稼ぎ方などお金の話

海外旅行と世界の言葉

【世界のフェス】

Waterzonic|ウォーターゾニックとは

投稿日:2019年12月25日 更新日:

Waterzonicはタイのバンコクで行われるダンスミュージックフェスティバルであり、様々な人が参加して非常に盛り上がるイベントとなっています。

2018年に初会が開催され、非常に多くの人が来場し好評を博しました。

タイのバンコクでこのような大きなイベントが行われる事は初めてであるとともに、その演出の素晴らしさや他の人の興味を惹きつける構成なども高く評価されるものとなり、現在でも続いているイベントとなっています。

Waterzonicの最大の特徴は、会場中に壮大なシャワーが降り注ぐことにあります。これはダンスミュージックに合わせて演出の中で行われるものですが、一般的にはシャワーが利用されるといっても1部だけであり、そのほとんどはステージの上だけで来場者に水がかかると言う事はほとんどありませんでした。

しかしWaterzonicの場合には来場者も出演者と一緒にずぶ濡れになって楽しむことで、その楽しみを共有することができると言う点が非常に高い人気となり、多くの人の共感を得るものとなったのです。

ウォーターゾニックを日本で行うには、膨大な量の水の消費と言う一般常識では考えられないようなものであることからなかなか行うことができないのですが、

タイのバンコクでこのイベントが行われる事は非常に大きな意味を持つものとなっています。タイの発展を示す非常に有効な方法であると同時に、開放感のあふれる地域のメリットをさらに生かすものとして注目されているのが特徴です。

-【世界のフェス】

Copyright© 海外旅行と世界の言葉 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.