海外旅行と英語・各国語、あとは旅行資金の稼ぎ方などお金の話

旅とお金

【世界のフェス】

808 Festivalとは

投稿日:2019年12月10日 更新日:

808 Festival 2019は
6 December - 8 December 2019 • 16:00
BangnaにあるBITECにて行われました。

 

音楽には国境はないという考えが広まることで、様々な音楽を楽しむ国際イベントが実施されています。


(会場はステージが室内なのに遥か遠くに見えるくらいバカでかいです)

そんな音楽をテーマにした国際イベントの中で、比較的新しいが開催をすれば誰もが盛り上がれると人気を集めているのが808 Festivalです。


(とにかく広い会場)

この808 Festivalというのは、EDMをテーマにしたミュージックフェスティバルになります。

EDMというのはエレクトロニックダンスミュージックの略で、広大な広場にシンセサイザーなどの音楽機器を持ち込んでダンスミュージックをたのしむイベントです。このEDMをテーマにした808 Festivalの特徴は、広大な広場を開放し底にダンスを踊りたい人たちをこぞって招待します。

そして広場に集まった人数が事前に決めて置いた人数に近づいた規模になった段階で、国内外からEDMのアーティストが事前に用意しておいた音楽を演奏するのです。

音楽の演奏が始まった段階で、会場にいる人たちが音楽の終了まで踊り続けます。

このミュージックフェスティバル808 Festivalは世界各国で行われていますが、タイでも定期的に行われます。

現状においては新型コロナウイルスにおける影響で、参加するには人数制限のために抽選をするだけでなく参加するために渡航する場合には2週間の隔離を受ける必要があるのです。その点を除けば808 Festivalで、日頃のストレスを発散してほしいです。

そして、2019年12月タイのバンコクの南部バンナーにあるBITECに行ってきました。

Calvin Harris
Zedd
Skrillex
Blasterjaxx
Dyro
Generik
Keanu Silva
KSHMR
Ofenbach
Perto
Snakehips
Softest Hard
Sunnery James & Ryan Marciano
Toby Green
YUNG BAE

といった錚々たるメンバー。

Calvin Harris
Zedd

あたりの超世界的DJは当然の盛り上がり。

個人的にはSkrillexの上げ方がすごかったです。

最初から飛ばしまくりの時間。久しぶりに身体が壊れそうになるくらい踊りました。

スペシャルゲストとしてKSHMRも圧巻。

最高のステージを堪能させていただきました。

終わってから明るくなって改めて巨大なフロアに驚きました。

そして

(すごい人数とゴミの山w。)

 

-【世界のフェス】

Copyright© 旅とお金 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.