海外旅行と英語・各国語、あとは旅行資金の稼ぎ方などお金の話

旅とお金

└ 日本

日本 大阪

投稿日:

大阪は東京都に次ぐ第二の大都市です。西日本最大の都市部であり、毎年大勢の観光客が足を運んでいます。また最近ではアジア圏や欧米諸国から足を伸ばす外国人観光客の姿も目立って来ました。他の地域ではなく当初から大阪を目指して来日する外国人観光客が近年急増しており、インバウンド消費によって大阪府内の飲食店や観光産業は大きな恩恵を受けています。

いわゆる商都として江戸の頃から発展していた地域です。天下の台所という言葉は歴史の教科書にも登場しており、伝統と格式がある商都として、昔から商売と流通が活発な街でした。中心地は都市化が進み、東京都内を彷彿させる近代的な街並みが広がっています。

別名大阪は水都とも呼ばれており、近代的な高層ビルが立ち並ぶビル街でも、綺麗な川辺が見られます。お洒落なカフェやレストランから大阪の美しい川やそこから続く海辺の様子を眺められます。

テレビや映画等でもお馴染みの大阪城ですが、観光に行った際は是非も肉眼でチェックしておきたい一大スポットです。日本人が敬愛する豊臣秀吉にゆかりがある歴史的な名城であり、四季折々の美しい公園の景色と荘厳なお城を同時に、スマートフォンやデジタルカメラで記録出来ます。

SNS映えすること間違いなしの絶景スポットであり、東京都内で言えば皇居周辺に似た雰囲気です。桜が咲いている季節に行けば、美しい花見と荘厳な大阪城のそびえたつ姿が同時に味わえてお得です。

近年オープンしたルクアOSAKAは若い女性ユーザーにオススメのスポットとなります。国内最大クラスの駅型商業施設となっており、有名ブランドのアパレル店が充実しており、お洒落に敏感な方々は是非足を運んでおきたいところです。地下にはスーパーマーケットとレストランが用意されており、なんとお買い物をした商品をその場で、イートイン形式で直ぐに味わえるのです。観光客やお買い物客に嬉しい工夫がなされており、そこでしか買えない話題のスイーツや新鮮な食材が揃っており、若い女子から専業主婦にまで嬉しい一大スポットです。

-└ 日本

Copyright© 旅とお金 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.