海外旅行と英語・各国語、あとは旅行資金の稼ぎ方などお金の話

旅とお金

└ 日本

日本の観光

投稿日:

日本の観光業はこれから更に活況になる事が予測されます。というのは、世界でも極めて治安が良くて、それでいて様々な遺跡があるので、異文化を楽しむとい事に関してはこれ以上の国は無いという事が世界に伝わったという事があるからです。日本観光の未来は極めて明るいと考えていいでしょう。

何しろ、観光をする人の多くが、これまでの自分達の経験にはない異文化に触れてみたいという欲求があります。そして、それを叶えてくれる事が出来るのが、この島国という極めて閉鎖的なところで育成された文化という事になるでしょう。当然、他の国からすれば極めて興味深いという事になるはずです。

ハッキリ言えば、世界のどこに行っても味わう事が出来ない経験をすることが出来るわけですから、これ以上に魅力的な観光地は無いと考えていいでしょう。アメリカや欧米などでは全く見ることが出来ないものが、そこら中にあって、見る物聞くもの全てが初体験という事になるわけですから、これほどの魅力的な観光地は無いという事になります。

見たことが無いという意味では、他の国でも様々なモノがありますが、治安が悪ければそのようなところに行くことはまず考えられません。治安の良い事というのは、観光地の最大の売りというように言ってもいいはず。それでいて、綺麗で凄い建築物があり、様々なイベントもあるという事になればもうこれ以上に魅力的なところを探すことの方が難しいというような事になります。後は、日本人が英語を話すことが出来るようになるなど、サービス面で質を高くしていくという事と、遺跡などの過去の遺産に頼るのではなく、これから自分達で新しい遺産を作り出していくという事を考えていく事も必要になるでしょう。人は一度見ればすぐに飽きるという事がありますから、飽きさせないでリピーターにするという事が出来るような努力が必要になるという事です。それが出来れば観光立国として世界に名をはせる事も出来るはずです。

-└ 日本

Copyright© 旅とお金 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.