海外旅行と英語・各国語、あとは旅行資金の稼ぎ方などお金の話

旅とお金

└ 日本

日本 京都

投稿日:

京都は日本を代表する国際観光都市であり、日本を旅行する外国人観光客が行きたいスポットのトップに入ります。京都は日本人にとっても行きたい都市であり、近年の日本ブームで外国人が増えている現在、上手に観光する方法を計画して訪れる必要があります。京都はほぼ一年中旅行者が訪れるスポットであり、四季それぞれに見どころがあります。上手な旅行のコツは自分なりにテーマを決めて訪れることです。たとえば神社仏閣を訪れる旅、京都の紅葉を楽しむ旅、小説のなどの舞台になった地を巡る旅、京都のお祭りを巡る旅、食を楽しむ旅などです。

混雑が苦手な人は、大きなお祭りが開催される時期や年末年始、紅葉の時期は避けるようにしましょう。大変な混雑になり宿泊施設の予約もできなくなってしまいます。また市内へは自家用車で行くことは避けたほうが無難です。京都市の道路は混雑することが多く、自家用車で行った場合、よほど地理に詳しくないと渋滞に巻き込まれてしまい、抜け出せなくなってしまいます。お勧めは穴場のスポットを行くことです。どうしても嵐山や清水寺、金閣寺といった有名なスポットには人が集まってしまいます。市内ではなく舞鶴や宮津などの海側、るり渓などの山側に出てみるのも楽しいです。

宮津市には日本三景の一つとして有名な天橋立があり、舞鶴では美しい日本海の絶景を楽しむことができます。魚がおいしい所も多いのでグルメの人も大満足です。「鳴き砂」で有名な琴引浜や丹後由良海水浴場などもあり、夏期は海水浴も楽しめます。山側のるり渓では温泉や高原バーベキューも楽しむことができます。また今話題の豪華なキャンプ「グランピング」も体験できます。賑やかな市内もいいのですが、リピーターの人は海や温泉など、京都の自然をのんびり巡るということをテーマにしてみるというのもお勧めです。京都は思ったよりも広いです。事前に下調べをして自分だけの穴場を探してみるというのも楽しい旅行になるでしょう。

-└ 日本

Copyright© 旅とお金 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.