海外旅行と英語・各国語、あとは旅行資金の稼ぎ方などお金の話

旅とお金

└ 日本

日本 SIMカード

投稿日:

SIMカードは、タブレットやスマートフォン等のモバイル端末をインターネットに接続したり、音声通話を行うために必要な小型のICカードとなります。SUBSCRIBERIDENTIFICATIONMODULEの頭文字からきていますが、日本ではシムカードと呼ばれています。電話番号等の契約者情報が記録されているため、利用者を特定する役割も果たすと考えて間違いありません。3種類存在し、標準SIMやMICROSIM、NANOSIMとなります。進化するたびにサイズが小さくなり、最新機種の多くがNANOSIMを採用しています。3種類の中で最も大きなサイズが標準SIMとなり、最新機種では採用されない傾向にあると考えて間違いありません。MICROSIMは、普及モデルと呼ばれる安い価格帯のANDROID機種で多く採用されています。NANOSIMは、アップル社製のアイフォンで積極的に採用されており、アイフォン5以降は全て採用されています。また、格安SIMカードも存在すると考えて間違いありません。仮想移動体通信事業者が提供する通信サービスを利用できるカードとなります。大手キャリアのAUやDOCOMO、SOFTBANKでスマートフォンを使用するより料金が安くなるため、格安SIMと呼ばれています。種類は2種類に分かれており、データ専用SIMと音声通話SIMと考えて間違いありません。データ専用SIMは、インターネット通信を行うことができます。スマートフォンで利用できる機能の中で、電話以外は全て対応可能と考えてよいです。電話番号を持たずスマートフォンを利用したい方は、便利に利用することができるかもしれません。音声通話SIMは、電話機能も使用することができます。データ専用SIMと比べると、一般的に利用料が高くなるため、あらかじめ認識しておくとよいです。ショートメッセージサービスにも使用することができると考えて間違いありません。

-└ 日本

Copyright© 旅とお金 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.