海外旅行と英語・各国語、あとは旅行資金の稼ぎ方などお金の話

旅とお金

■旅を楽しむ方法

日本 ディズニーストア

投稿日:

日本のディズニーストアは今でも大人気で、その人気は更に高まっていると考えても良いかもしれません。これは、今までにこのようなものが無かったという事が大きいと考えて良いかもしれません。これまで、グッズ販売というようなイメージのお店は無い事はありませんでしたが、このようなある一つの分野に特化した物はなかなかありませんでした。最近ではこうしたストアもいくつか出てきていますが、このような専門的なストアを開くというのは、かなりの高いリスクを考える必要があるという事があるからです。ディズニーに特化しているわけですから、ディズニーの人気が下火になってしまえば、それで一気に客足は遠のくことになります。となると、このビジネスはディズニーと一蓮托生の状態になる事を覚悟しなければ出来ない事だという事です。

今でこそ、ディズニーストアは当たり前のように大人気ではありますが、昔からこのような人気があったというわけではありません。むしろ、それほど注目されていない時期の方が長かったというように言えるかもしれない時期もあったわけです。ディズニーは単なるアニメキャラクターというものに固執するのではなく、テーマパークなどでも様々なイベントを開催して、夢の国を現実の世界に実現するという事をある意味では定着させたという事が言えるでしょう。そうした事が成功したからこそ、今の人気があるわけです。これとは逆に失敗したのが他のテーマパークという事が言えるのかもしれません。ジェットコースターなどの非日常的な事が味わえるものを売りにして、これもある意味では夢の国の実現を狙ったという事にもなるのですが、この場合は上手くいきませんでした。理由はいろいろと考えられますが、これが失敗するかどうかはやってみなければ分からない事が多いですから、こちらはやってみたけど上手くいかなかった方というだけの事になるわけです。ですから、このディズニーストアの成功は極めて珍しい例だと考えた方が良いのかもしれません。

-■旅を楽しむ方法

Copyright© 旅とお金 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.