海外旅行と英語・各国語、あとは旅行資金の稼ぎ方などお金の話

旅とお金

■旅を楽しむ方法

日本 横浜

投稿日:

日本において横浜は魅力的な都市だと考えられているところがあるといって良いでしょう。多くの人が憧れる都市でもあります。こうしたイメージが出来た背景として、やはり日本が貿易によって栄えていて、横浜の港もこうした事に貢献してきたという事がある事を理解しているという事があるとも考えられます。別に横浜の港があったから日本が栄えたというような認識では無くても、この辺りの海が大きな意味を持っていたという事は常に感じているので、ある意味では感謝するような意図もあるのかもしれません。それでいて、魚などの漁獲類もこの辺りで取れるという事で、首都圏の人達の胃袋を支えてくれているという感謝もあったかもしれません。東京という首都があるところで、すぐ近くにそれに匹敵するような、大都市がある事で人は東京だけではなく、他の都市でもこのようになる事が出来るという希望を此処に見出すことが出来るようになっていったという事もあるのかもしれない。実際にこの都市が極めて魅力に溢れていて、様々な人が此処で暮らすことに満足を感じていますし、ステータスすら感じる事が出来ているという事には大きな意味があると考えていいでしょう。このようなステータスを感じられる場所というのは実はそれほど多いわけではありません。西日本でいえば京都などがありますが、京都のようなところの場合は、その地域というよりも、そこに昔は首都があり都として機能していたという歴史があったことで、そこに価値観を見出すことが出来ているという事になります。

ですが、横浜の場合は新しい都市なので歴史的な建造物や価値のある遺跡というようなものがあるというわけではありません。少しはありますが、此処の場合は現在の暮らしの快適性などによってその価値を高めているということに大きな魅力があると考えていいでしょう。首都圏に対しての交通の便の良さなど、暮らしていて快適に安心して暮らせるという事が良いというわけです。

-■旅を楽しむ方法

Copyright© 旅とお金 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.